スプレンディッド スター クラシック ホテル宿泊|ハノイ市内のホテル


hanoi_central2

この一週間、僕はハノイ市内にあるスプレンディッド スター クラシック ホテル(Splendid Star Classic Hotel)という所に泊まっています。

スカイゲートで紹介されて、クチコミ評価なども悪く無かったので選びました。一泊、20万ドン(日本円で¥1,400)くらいです。ホテルのスタッフはジミーとランという人でとても親切に対応してくれています。チェックインした時にはウェルカムジュースと赤ワインをくれました。20万ドンでここまでしてくれるの!?という感じでとてもうれしかったです。

ここのホテルにして良かったのは、従業員の対応だけではありません。

ハノイには観光地としても有名なホアンキエム湖という湖があり、そのすぐそばに、NHA THO(ニャートゥー)、日本ではハノイ大教会と言われる場所があるのですが、そのすぐ裏手に位置しているので、taxiに乗った時も運転手にニャートゥーまでお願い!と言えば、大抵ホテルに戻れます。ハノイ市内の特に旧市街などはかなりゴミゴミしているので、現地で生活している日本人でも迷うくらいです。

NHA THO

この写真がNHATHO。かなり歴史のある教会で観光案内にも絶対載っている有名な場所。でも、夜になると大勢の若者が周辺でたむろして飲んでいます。笑

しかし、ニャートゥーからの1分にも満たないところであれば、迷う理由がありません。

ちなみに室内はこんな感じです。

IMG_0991

IMG_0992

IMG_0993

ぶっちゃけ、そんな綺麗じゃないです。・・・ていうかシャワーがガラス張りって、ラブホかよ!っと突っ込みを入れました。

やはり格安ホテル。でも1週間のハノイ滞在でこのロケーションで¥8,000くらいなのは驚愕の値段だと思います。

泊まるところにこだわらないのであれば、是非。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です