スプレンディッド スター クラシック ホテル(ベトナム・ハノイ) 行ってみた


スプレンディッド スター クラシック ホテル に昨年の9月宿泊しました。

場所はハノイの中心街近くにあるホアンキエム湖の近く、ニャトゥ-という教会のすぐ隣です。

ベトナムではタクシーで移動する事が多く、ベトナム語しか話せないタクシー運転手に目的地を伝える時は「ニャァタァ」と言えば伝わったので便利でした。

外観はあまりキレイではなかったですが、ホテルマンがかなりフレンドリーでした。1泊1000円程度という安さも良かったですね。(ホテルだけじゃなくベトナムの物価は安かったです)

1週間滞在したのですが、宿泊費用はたったの7,000円でした。部屋は日本のビジネスホテルより少し広いくらいでシャワーしか付いていませんでしたが、部屋の掃除もしてくれて、この価格は安いなと思いました。

それと、スプレンディッド スター クラシック ホテル は中心街に近い事も魅力の一つかなと思います。徒歩圏内に観光地のホアンキエム湖がありますし、旧市街にも徒歩で行けます。

なので、1日フリーの日は地図片手に散歩がてら観光をしていました。

15分くらい歩いた所にお店が集まるマーマイ通り(Ma May Pho)という所があって、ベトナム土産はひと通りこちらで揃います。食品から民芸品までなんでも置いてありました。

スプレンディッド スター クラシック ホテル にはまた泊まりたいと思います。

スプレンディッド スター クラシック ホテル

紹介サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です